MG厨 ~My Boom Blog~

【GUNPLA】ソ ウ ゴ リ ン ク しようよ-☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

=FFⅦ= コラム3rd

どうも、新羅のタークスSAILLです。

それでは最終回(?)です。どうぞ!


snap002.png

憎しみのあまり、星を破壊しようとするセフィロス
セフィロスを止めようとする人たち。多くの戦いがありました。

snap003.png
snap005.png
snap004.png


そして己の目的の為、セフィロスは
宇宙から星を呼び寄せ地球に落とす究極破壊魔法「メテオ」
発動させます。


星を守る宿命を知ったエアリス(上画像)は、古代種に伝わる魔法「ホーリー」
発動させるが、セフィロスの刃によって命が絶たれます。

(古代種とは・・・
普通の人種とは違い遠い昔から地球に住んでいた人たちのこと)


大切な仲間であったエアリスを殺された悲しみを乗り越え
クラウド(主人公)たちはセフィロスを倒します。


ですが、セフィロスの発動した「メテオ」により召喚された
星は、もう地球の寸前まできていました。その最中、エアリスの残した最後の希望


「ホーリー」が発動されます。「ホーリー」によって
地上に吹き出たライフストリームは召喚された星を止め、

snap006.png

共に、争い、野望、悲しみ・・・全てを飲み込んでしまいました。
snap007.png



悲しみと引き換えに全てが終りました・・・。



以上で終了です。
文章ばっかでしたが・・・多分理解は難しいのではないでしょうか・・・?

この3回使って紹介したのがFINAL FANTASY Ⅶの概要になります。
(ハードはPS1)

そして
COMPILATION of FINAL FANTASY VIIの中で
この話の前の物語がCRISIS CORE FINAL FANTASY Ⅶ(PSP)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
おすすめ平均
stars今更ですが・・・
starsストーリー後にも期待する人には絶対不向き。
stars号泣の嵐!
starsクラウドよりもザックスが好きになる
starsエンディング…悲しすぎます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この話の後の物語がFINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN(DVD or Blu-ray)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]櫻井孝宏, 森川智之, 伊藤歩, 小林正寛

おすすめ平均
starsシナリオ以外は素晴らしいです
starsプレイしていないので
stars今更ながら
starsグラフィックが美麗
stars映像本当に綺麗

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



DIRGE OF CERBERUS(PS2)
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-
おすすめ平均
starsムービーは綺麗です
starsつまりはルクレツィアと宝条に振り回される
stars悩んでる人
starsゲーム部分はぶっちゃけ糞ゲー
starsとりあえずムービーを見るためにクリアした・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



になります。

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN
DVDとBlu-ray discの両方がありますが、言っている言葉などが少し異なります。
実際に見ましたがDVDでも十分画質は綺麗だし、
キャラクターも髪の毛1本1本再現されているのでとてもいいです。フルCGです。

僕は今、友達に借りているPS2で
DIRGE OF CERBERUSをやっています。
シューティングゲームなのでなれないと難しいですが面白いです。


次回からガンプラ復活しようかなぁと思います。


それではノシ

↓今日の狩猟記録↓ [=FFⅦ= コラム3rd]の続きを読む
  1. 2009/01/08(木) 19:31:56|
  2. FFⅦ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

=FFⅦ= コラム2nd

どうも、新羅の専務SAILLです。

すいませんね(汗
ころころテンプレやら何やら変えてしまって・・・
このテンプレはガンプラのデジカメで撮った写真を貼る上でとても
適しているのでしばらくはこれでいこうとおもいます。

それにしてもタイトルの
デスティニーガンダムストライクフリーダムの顔が光の向きで
とてもワルになっていますw

それでは前回の続きで


「新羅」は自分達には向かう人々を力で抑えようとしました。

「新羅」にはソルジャーという兵士達がいます。

ソルジャー
大昔に宇宙から降ってきてこの星を滅ぼそうとした災厄ジェノバ
細胞を埋め込んだ人たちです。


ソルジャーの中に優秀なセフィロスというソルジャーがいました。(有名ですね★

ですが、セフィロスはあるときの任務で高密度の魔晄(ライフストリーム)を浴びて
恐ろしいモンスターが生成されているのを見て
自分もこのように作り出されたことを知りました。
zscreen7.png

そして新羅を憎むようになりました。
いつしか全てを憎むようになっしまったのです。

続く



第二部はENDです。
多分次で最後だと思います。それではノシ
  1. 2009/01/07(水) 17:03:20|
  2. FFⅦ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

=FFⅦ= コラム

どうも。新羅の社長代理SAILLです。


今回はFFⅦの話の流れを自分なりに説明します。
間違っているところもあるかもしれませんが・・・興味のある方は
是非見てください ^ ^




「FFⅦの話の流れ」

FFⅦは主に「星」をテーマにした話で構成されています。
ライフストリームというものがあります。これはFFⅦに登場するの命
だと思ってください。すなわちライフストリームの生命エネルギーです。


話は変わりますがFFⅦには「新羅カンパニー」という会社があります。
この「新羅カンパニー」のやっていることはライフストリームの実用化です。


「新羅」ライフストリームを吸い上げ街(ミッドガル)
のエネルギーとして使われ
そこに住む多くの人々の生活を支えました。


でもライフストリームを吸い上げるということはの命を削るという事。
「新羅」に反対する人々も沢山いました。





続きは次回の記事で★
次回はSSも少しつかって説明します。


zscreen10.png
  1. 2009/01/06(火) 00:24:03|
  2. FFⅦ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

=CC FFⅦ= を借りたった

こんにちは、なんだか塾が大変です。


さて、今日、塾の友達に

CRISIS CORE FINAL FANTASY Ⅶ
qscreen1.png

を借りてきました。FFⅦを知らなくてもこれをやったことが
ある人は多数いるのではないでしょうか?


多分この作がFFⅦの仲で1番古いお話・・・
ということは知っていると思いますが・・・


本当はこの前にも
BEFORE CRISIS FINAL FANTASY Ⅶというのがあるんですよ ^ ^

携帯のアプリのゲームなのでとてもマイナーなんですが・・・

ビフォアクライシスなのでクライシスコアの前の話
ということが分かりますね~



今日は時間がなかったので狩ったのは

qscreen2.png
オオナズチ 1発 龍刀【焔】

だけです。


それではノシ
  1. 2009/01/05(月) 00:04:19|
  2. FFⅦ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログランキング


プロフィール

SAILL

Author:SAILL
ようこそ(・ω・)

今年、絶対・・・
「エアブラシカウゾー!!」

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

